私だけのアイドルだったのにな選手権

私だけのアイドルだったのにな…※アイドルマスターSideMの二次創作企画です。公式様とは一切関係ございません。

#私だけのアイドルだったのにな選手権 もうすぐ開催です!

プロデューサーの皆様、お疲れ様です。つのと申します。

「アイドルに恋していた人の幻覚をたくさん浴びたい!」という強い想いのもと、11月末から「#私だけのアイドルだったのにな選手権」を開催しておりました。

 

皆様からのご投稿、本当にありがとうございました。

企画を立てたはいいものの、フォロワーが多いわけでもなく「まあ50通くらい来たら盛り上がって楽しいだろうなぁ」くらいに思っていたのですが……

 

エピソード総数 355通

ええ……!?

 

総文字数 17万2000字

おお……!?

 

予想をかなり遙かに越える大量のお便りが届き、現在モブ視点幻覚の海に溺れそうです。本当にありがとうございます。おかしいよこのジャンル。

そのため、当初のスケジュールではこれほどの量のエピソードを扱うのは不可能だと判断し、投票スケジュールを大幅に変更いたしました。

投票期間を予選と本選の2段階に分け、さらに予選は全355通のエピソードを16ブロックに分けることでなんとか投票ができるようにしました。詳しくはリンク先をご覧ください。

それでも1ブロックにつき最低22エピソード、多い時には23エピソードを2日間で読むことになります。リンク先に記載しているとおり「覚悟」のご準備をお願いいたします。

 

予選は来年1月4日 0:00からスタートします! もうすぐ開催です。三が日も終わり、仕事始めの忙しい時期かとは思いますが、ぜひ熱いパッションの込められたエピソードの数々を皆様でお楽しみいただけたら嬉しいです。

エピソードはこのはてなブログにて更新いたします。続報をお待ちください。

 

開催にあたり多くのエピソードをいただきましたが、いくつかレギュレーションに沿わない形式のものがございました。申し訳ありませんが、投票対象から外しております。ご了承いただけたら幸いです。

 

また、参加表明やエピソードの感想を発信される際には「#私だけのアイドルだったのにな選手権」のハッシュタグをご活用ください!参加表明をされる場合には、どのアイドルのエピソードかは伏せていただけると幸いです。

併せてこちらもご確認ください♫

 

 

それでは、開催まで残りわずか! 現在鋭意準備中です。

この狂った選手権が年明け後の楽しみの一つとなれば幸いです。皆様良いお年をお迎えください!